仙腸関節ブーム!?

クローバー最近よく患者さまからクローバー

「私、仙腸関節がズレていると他の整骨院で言われたんです歪んでますか冷や汗2 (顔)」とか、
「主人に仙腸関節がおかしいんじゃないかと言われて、一度仙腸関節を調べてもらえませんかexclamation and question
という問い合わせを頂きます電話mail to

最近の流行りなんでしょうかexclamation and questionみなさん仙腸関節って知ってるんですね晴れわーい (嬉しい顔)晴れ

仙腸関節とは、骨盤と背骨をつなぐ関節でカラダの要となる関節です。漢字で書くと肉月に要で「腰」、なるほどですねひらめきひらめき

仙腸関節はすごく大切な関節であり、私も調整をするポイントのひとつです指でOK確かに調整するとそれだけで腰痛や肩こり、肘痛・膝痛などが大幅にとれたりもしますうれしい顔るんるん (音符)るんるん (音符)

しかし、私は仙腸関節の調整は一番最後に入れるか入れないかくらいにしか考えていませんダッシュ (走り出すさま)

なぜなら、もっと大前提に調整を必要とするポイントがあるからですdouble exclamation

それは、関節を構成する骨・筋肉をコントロールするところ。「危険・警告 (!)内臓・危険・警告 (!)中枢神経(脳)」です。

筋肉の質ウマはカラダの”反射”によって硬くなったり、柔らかくなったりしますリサイクルわーい (嬉しい顔)

だから内臓や中枢神経(脳)の施術をしないと、いくら仙腸関節を調整してもまた同じ症状が出てきてしまうのですもうやだ〜 (悲しい顔)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

もし、あなたが腰痛や肩こりなどでお困り涙で、なかなか良くならないあせあせ (飛び散る汗)と感じておられましたら、

私たちが、カラダの中からあなたの不調あせあせ (飛び散る汗)を奪い去りたいですウッシッシ (顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)