世界的にも健康に良い食べ物

こんにちは晴れ

ひろゴン整骨院 天理インター院の神田ですわーい (嬉しい顔)

皆さんは健康に良い食べ物と聞くとなにを思い浮かべますか?

魚や食物繊維たっぷりのキャベツ、発酵食品の納豆・ヨーグルトなどたくさんありますね!

今回は世界的にも健康に良いとされている食べ物を3つ紹介しますexclamation

 

まず一つ目はいちごです。

奈良県でも生産量の多いいちごにはたくさん魅力があるんですグッド (上向き矢印)

いちごはカロリーが少なく繊維が多い食べ物です。実はビタミンCも豊富でオレンジよりも多いほどです。

さらに、最近の研究でいちごが認知症の予防に良いということもわかってきたそうです。

 

二つ目はトマトです。

トマトには皆さんご存じ「リコピン」が豊富に含まれています。

この「リコピン」は強い抗酸化作用があり、身体の酸化(サビつき)を防ぐことで様々な病気を予防・改善する事が出来ます。

更に、メタボ対策やカルシウムの吸収を促進したりと正に「健康野菜の王様」の名にふさわしいですね。

 

最後三つ目は...

水です。

............。

 

もう一度言います

水です。

20120625092054[1]

食べもんちゃうやん、飲みもんやん!と言いたい気持ちもわかります。

この水の素晴らしいところはいくら飲んでも0kcalというところです。おふざけはこのぐらいにしておいて…

本当に水はすごいんですdouble exclamation

人間の約60%は水分だと言われています。水を摂取する事でデトックスを活発に行うことが出来ます。

皮膚に潤いを与え、血液をサラサラにし、記憶力をよくします。

最近では、適度に水を飲むことで体重が落ちるとも言われています。

ただ、大量に飲み過ぎると水中毒におちいる危険性があるので適度にとるようにしてくださいね禁止

紹介した3つ以外にも健康に良い食べ物はたくさんあるので、一つばかり食べるのではなく、バランスの良い食事を心がけましょう。

そしてその食材たちに感謝をしていきましょう! そうすることで食事が一段と美味しくなるはずですうまい! (顔)

 

皆さんも一緒に身体の中から健康になりましょうクローバー