私のADHDについて。

こんにちは、院長の氏福です。

私は発達障害を持っています。ADHD【注意欠如・多動症】といいます手 (パー)

え!?全然そんな風に見えないよボケーっとした顔

そんなのも個性じゃんうれしい顔

それってどういうこと冷や汗 (顔)
「うーん落ち着きがなかったり、事務作業が苦手だったり・・・」
それくらい誰だってあるよ!問題はどう改善していくかじゃない?

うぅ・・・嬉しいんですけど・・・そうじゃ・・ないんだよね・・・おほほ・・・雨

私は先日SNSで周りの人にカミングアウトしましたわーい (嬉しい顔)

カミングアウトのきっかけ

カミングアウトしようと思った理由は、

① 私が公言することで人に言えない誰かのためになったらなという思いハートと、
② 助けてくださいというお願いげっそり (顔)
でした。

私がカミングアウトする前に、SNS上で先輩が先にカミングアウトしていました。

ちょうど気分的にも落ち込んでいたので、苦しさを一人で抱え込めないくらいにはち切れそうな刹那でした病院

投稿を見て、しばらく会っていなかった先輩だったので一瞬いきなりメッセージすることに躊躇しました。

しかし、考えてみると同じような思いをしている同志だということに気づき、
え~い!って送りましたw

実はこの時の私のADHDには、まだ診断がついておらずあといくつかの関門がありました牡羊座

「お会いして話がしたいです喫茶店

話するっていっても何を話したらいいか分かんないし、そもそも1対1で会うことが苦手だったりします(これも症状のひとつだったりするw)人影人影

 

なんともならないから、つらい

そんなこんなでその方にあって話する中で、
「とっととカミングアウトしたらいいよ!それによって協力者がきっと現れるからクローバー」というアドバイスに安心し、いよいよカミングアウトしました猫2

それから身の回りの人にカミングアウトしていくのですが、いつも引っかかってることがあります。

「誰だってあることだよ。わかってるんなら気をつけられるからいいんじゃない?」

こんな風なお言葉・・・つらいふくろ
いや!勇気づけて頂けるやさしさは超嬉しいんです冷や汗 (顔)

でも今までみんなと同じようにできなかったところが多くて、たくさん苦しんできたんです。

いわばカミングアウトは白旗。すいません、頑張っても自分の力ではどうしようもできないところが多々あります。ということでもあるんです手 (パー)

特別扱いしてほしいわけでもありません。
そうだったの?了解!くらいでいわれるとありがたいかも!

ただ、この投稿を見て発達障害をあまり知らないあなたが、発達障害を理解するきっかけにでもなれば、それだけでも価値があると思ってます富士山

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。