なぜ人は子どもの笑顔に魅了されるのか!?

どうも整体・整骨はがくれの根岸です。

僕は今、整体・整骨はがくれで整体師をしながら、他の空いている時間で子どもの笑顔のために、ダンスチーム『JOYOYS STYLE BROTHERS』で活動しています。

皆さんは子どもの笑顔になぜ魅了されるのか、考えたことはありますか?

僕は今までなかったんですが、最近活動しながら、ふと感じたことがあったので、今回はそのことについて書かせていただきます。

 

子どもの笑顔は純粋

子どもの笑顔を想像してみてください。
なぜこんなにも愛おしい顔ができるのか?

(僕はこの笑顔に元気をもらい、また活動の火を燃やす。)

なぜ子どもの笑顔に魅了されるのか?

僕が刺激をもらってる人のなかに、YouTube講演家 鴨頭允人(かもがしらよしひと)という人がいます。その人がこんな話をしていました。

エレベーターの中での出来事。仕事に行く少し表情が暗い大人達の中に子連れの親子が乗っていた。その子どもは小学生くらいで、その日は好きなアニメのイベントがあった。その子はワクワクしていたが、エレベーターの中では周りに合わせて感情を抑え、静かにしていた。エレベーターがイベント会場の階に着き、扉が空いた瞬間、目の前にその子が好きなアニメのポスターが貼ってあったのが見えた。その瞬間、その子は『キャー』っと叫んだ。もちろん親は『静かにしなさい』と注意した。しかし、周りの大人達が全員ニコニコになって、『いいですよ』『行ってらっしゃい』と声をかけた。

なぜ大人達はニコニコになったのか。鴨頭さんが言うには、

『大人達はみんな、きっと好きなことに触れている人を見たときに思い出すんじゃない?』

『自分もこんな風に大好きなことに触れ合っている時、何も人の目を気にすることなく、心をパカーッと開けて、今日は楽しむっていう時間を、ちゃんと自分でクリエイトしてたってことを思い出すんじゃない?』からだと。

子どもは様々な笑顔を見せてくれます。その中で好きなものに夢中になっているときの笑顔があります。この笑顔に魅了されるのは、自分も同じように何か夢中になって、笑ってる経験があるからだと思います。

要するに思い出し笑いをしているのです。

 

 

思い出し笑いをする瞬間は他にもあって。例えば僕の場合は、高校生の思い出に触れたときです。

久しぶりに母校のダンス部の練習場に行ったとき、無意識にワクワクしてきます。自分でもわかるくらい、懐かしい気持ちもあるのか心が喜んでいます。自然と笑ってしまいます。

ダンス部で過ごした3年間は、とりあえず熱中していたし、夢中でした。辛いこともあったけど、楽しかったです。僕は母校のダンス部の練習場に行くと、心が動かされているのです。

僕たちは心が動かせるものに魅了されます。頭でなく心で感じるものに魅了されます。子どもの純粋な笑顔を見たときに、何かを思い出し心が動かされます

だから僕たちは子どもの笑顔に魅了されていくのだと思いました。

 

 

 

整体・整骨はがくれ

ブログを最後まで読んで頂きありがとうございます!!

私たちは、天理市石上町で整体・整骨院をやっております。はじまりは11年前「はるきち整骨院」という名前でスタートしました。それから「ひろゴン整骨院」、そして現在以前のグループから独立し「整体・整骨はがくれ」として営業を続けています。

延べ6万人以上の患者様の来院実績があり地域の皆様にご愛顧いただいています

ホームページは下の画像をクリック

自己治癒力を高める治療

よくどんな治療してくれるの?と聞かれますが私たちは常に進化し施術法を変えながらやっております。あえて言葉で表現するなら自律神経調整と言います。ですが、私たちは治療しているという感覚はありません。なぜなら、治すのはあなた自身にしかできないからです。

物ごとの本質が理解できないと本当の意味での治癒にはならないと私たちは考えます。

もしあなたが、マッサージや慰安的な施術を求めるのであれば安くて気持ちのいい施術を受けられるところを紹介致します。

もしあなたが、長年苦しんでいる症状や病院でオペしかないと言われた症状。治らないと半ばあきらめている症状。原因がわからずとりあえず薬で抑えている症状をお持ちでしたら「はがくれ」をぜひ頼って来てくださいね!