不眠症の方を助けたい|すいみん改善体験会

どうも整体・整骨はがくれです!
睡眠に関するお悩みをお持ちの方に大切なお知らせです。

睡眠がしやすくなるには

睡眠が出来るのは自律神経がはたらいているからです。自律神経とは交感神経と副交感神経があります。睡眠しやすくなる時は、自律神経の副交感神経がはたらいている時です。逆に交感神経が働いていると、カラダが緊張状態になり眠りにくくなります。

副交感神経が働き、睡眠をしやすくするためにはいくつか条件があります

①適度な疲労やストレスがあるか
カラダが疲労しすぎていたり、ストレスが極端になかったりすると眠りにくくなります。疲れすぎているときは、深呼吸などをしてカラダをリラックスさせましょう。ストレスが少ない場合は、歩いたりしてカラダを動かしましょう。

②考え事、悩み不安が強すぎるか
次の日に緊張することがあったり、不安なことがあって、悩み事考え事が頭の中をめぐっていると脳が覚醒してしまって、眠りにくくなります。そういう場合はまず諦めましょう。考え事をしないという考え事をしてしまうので。そして、カラダをリラックスさせたり、ケアすることに意識を向けましょう。

③カラダがあたまっているか
夏の暑い時期ですと意外に気づかないものですが、カラダの内側、内臓が冷えてる場合があります。夏は外気温が高いので暑苦しく寝にくかったりしますが、カラダの内側は汗などで熱放散をしているので、夏でも冬でも温度は一定に保たれています。冷房や冷たい飲食物で冷えやすいので、内臓を温めましょう。

他にも条件はありますが、まずはこの三つを意識して過ごしましょう!

そして、、、

すいみん改善体験会やります!!

睡眠に関するお悩みのお持ちの方が少しでも笑顔で元気に過ごせるように、整体・整骨はがくれでは『すいみん改善体験』を開催しています!!

期間:8月1日~8月31日(水・日曜、土曜午後は休診。祝日は通常営業)
時間:9:00~11:30/16:00~19:30
場所:整体・整骨はがくれ
料金:無料
条件:1日2名様限定、予約制
電話番号:0743-65-3733

「はい!整体・整骨はがくれです。」と出ますので、
「チラシを見て電話しました。」とお答えください。

 

是非この機会に当院にお越しください!!

 

整体・整骨はがくれのHPは下の画像をクリック

これからも整体・整骨はがくれは、多くの方の喜びと楽しみのために、学び成長していきます。