あなたの腰痛の原因が自律神経の乱れかも!?  

 

こんにちは!!

ひろゴン整骨院天理インター院です。

 

今回のテーマは

「腰痛の原因が自律神経の乱れかもしれない」

です。

 

みなさんは一度は腰痛になったことがあるとは思いますが

 

こんな経験ないですか?

  • 物を持ったり、何もしてないけど腰痛い・・
  • 天気の悪い日が腰痛い・・・
  • じーっとしてて、その後急に立ち上がろうとした時に痛い・・・

 

こんな経験のある方は、自律神経が乱れている可能性が非常に高いです。

では、なぜ腰痛と自律神経が関係するのでしょうか?

 

ここでは、簡単に箇条書きで説明させて頂きます。

 

腰が痛い

↑(なぜ腰が痛いのか?)

骨盤が歪んでいる

↑(なぜ骨盤が歪んだのか?)

重心がズレた。

↑(なぜ重心がズレたのか?)

内臓の不調が発生

↑(なぜ内臓が不調になったのか?)

自律神経が乱れた

 

自律神経というのは、交感神経と副交感神経の二つから構成されています。

この二つのがシーソーみたいにバランス良いおかげで毎日が楽しく過ごせてます。

しかし、この二つのバランスが乱れてしまうと、内臓にも不調が発生して挙げ句の果てに腰痛までも発症してしまいます。

 

では、なぜ自律神経が乱れてしまったのでしょうか?

それは、普段の食生活や睡眠不足が原因のことが非常に多いです。

近頃、コンビニやネットでも食品添加物が多く入っている食べ物が増えてきています。また、食べ物自体も和食から脂分の多めの洋食が多い傾向にあるのが現状です。

そして、ケータイやネットが波及したために、夜遅くまで液晶画面とにらめっこする方が増えたのも事実です。

 

当院では、自律神経を調整する事はできますが、食生活や睡眠のコントロールを調整するのは、一人一人の自覚になります。

 

そこが協力出来たら、腰痛からの卒業は簡単なものです。( ^ω^ )

 

以上が

「あなたの腰痛の原因が自律神経の乱れかも!?」   でした。

 

最後までブログを読んで頂きありがとうございます。

もし、なかなか治らない腰痛でお悩みの方がおられましたら、

気軽に当院までお電話ください( ´∀`)

 

TEL 0743-65-3733

 

奈良県天理市石上町549-1-101

ひろゴン整骨院天理インター院

 

診療時間 8:30~12:30  16:00~21:00

休診日 日曜・祝日・第4水曜