女性のお悩みPMS

 

こんにちは晴れ

 

ひろゴン整骨院 天理インター院の神田ですわーい (嬉しい顔)

 

今回は女性の方に向けたブログ内容になっております。

 

また、男性もこれを見て身近な女性に教えてあげましょう!!

 

 

「PMS」って聞いたことありますか?

「Premenstrual Syndrome」の略で「月経前症候群」という意味です。

 

月経は一般的に言われている生理の事です。

 

もちろん個人差はありますが、女性は生理前になるとイライラしやすくなったり、甘いものが食べたくなったりしますショートケーキ

seiri_pic_05

 

このような、生理前に出るココロやカラダの不調の事をまとめて「PMS」と呼びます。

 

原因は様々ですが、その1つとしてホルモンバランスが崩れることです台風

 

特に「エストロゲン」や「プロゲステロン」等の女性ホルモンの関係が深いです。

 

ホルモンバランスが崩れると様々な不調が現れますが、これがPMSであったり生理痛と呼ばれます。

 

では、なぜホルモンバランスが崩れるのかというと構造的に問題がある場合もありますが、多くは自律神経が関係してるといわれています。

 

自律神経が乱れると血液循環が乱れたり、体温調節がうまく出来なくなりますふらふら

 

その他にも色々身体に不具合が生じることでホルモンバランスが崩れてきます。

 

現代社会で自律神経が乱れる原因は言い出すときりが無いですが、

大事なのは、乱れた自律神経をいかにして整えるかが重要になってきます。

 

薬に頼るのも良いですが、少なからず副作用や薬害・薬に依存したり等が起こってきたりします。

 

当院では、ソフトな施術で、痛みなく自律神経を整えることができます。

刺激量もとても少ないので、反動がほとんどありません。

 

また、オプションメニューで「女性ホルモンバランス療法」(通称JHB)と呼ばれるものがあります。

実際に受けられた方の中で、早い人だと1カ月ほどでほぼ生理痛が無くなったり、生理不順が改善した実績があります目ぴかぴか (新しい)

 

きになる方は、電話でのお問い合わせお待ちしておりますdouble exclamation

TEL→0743-65-3733